2010年04月23日

4、5月の近況報告。。

いやいやだいぶご無沙汰しとりまして。
 雨だったり晴れだったり。心落ち着かない毎日ですな。。
 さて、いろいろと情報アップを。
 「青面獣楊志」 
http://www.cornflakes.jp/gekidan/blue/index.html
子供のころからはまりまくっていた「水滸伝」を舞台に。
 しかも大好きな武将を主役に。完全に趣味です(笑)。
でも感動するぜ〜。 
無茶するな〜と周りに言われます。。はい、無茶します。
でも法人化した第一弾らからね。
CORNFLAKESとして舞台を続けて第7回。
舞台もその後ももちろん続けるのですが、去年、事故もして一旦いわゆる劇団という形も終わって
しばらくお休みに入るかもしれません。。
まだ決定じゃないけど。去年、今年とちょっと続きすぎたので。
ベロニカ以来、修行のためと始めた舞台公演も、実は節目となる10作品目が決まったので。
商業舞台は「世紀末三人姉妹」から10月にやるまだ未発表の舞台まで、そして続けて2011年1月です。
集大成の10作品目。 
これが大きい。
舞台「銀河英雄伝説」
http://www.gineiden.jp/
この先の予定をまだ決める気がしないのです。。
今までは、これを演出するための準備だった気もします。
つまり・・気合いが入りすぎて、先のことを考えたくないのですね。。。
銀河の世界は一昨年から、地味に準備しておりました。。
来年以降は不況が叫ばれる映画の世界でトライする作品が待っている(はず・笑)。 
そろそろしないと。 
今は何をやっているかというと。。。おおやけには発表できませんが・・・ 
大人になってからバイブルのように遊んでいるゲームのお仕事が来ました。
自身初のCG監督です。大プロジェクトだし楽しい。
わかっていたことだけどCGも実写も変わらない。
とても幸せです。 
スキーと温泉の季節も、桜の季節も終わり、
高畠フロンターレも開幕し、何もかもが進んでいきますね。。
フロンターレが今年タイトルを取れるかどうか、それが問題です。
皆さんも体調を崩されないよう・・着るものを間違わないようにしましょう。。
posted by horie at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 堀江ブログ
この記事へのコメント
近況報告ありがとうございます!
「青面獣楊志」チラシ素敵ですね!好きな方が出演されるのでとっても楽しみです。
水滸伝はゲームでしか知りませんが…。
そして大きな舞台。
映画でも大きな展開が待っている…んですね。
その先のことはまだまだ先のことですから、まずは目の前のことですね。
気合が入ったまま、突っ走ってください。

さっそく明日は何を着ようか迷っています…。
体調は崩したくないですね。気をつけます。
Posted by 望月 at 2010年04月24日 01:01
久々のコメントになります。
水滸伝はイマイチ分からないので申し訳ないです。

銀河英雄伝説の方も私自身は小説とかほとんど読んでおりませんが、アニメ化された当時、雑誌とかで拝見して知っていました。
どんな感じになるのかは楽しみなのですが、仕事を辞めてしまった今となっては見に行くこともできなくてもどかしい状態です。

お互い、体調崩さないように頑張りましょう。
Posted by とーみゃ at 2010年05月04日 22:36
久しぶりにコメントします(一年とか経ってるかも)。

仕事を辞めて東京に出ることがなくなり、観劇ライフから
すっかり遠ざかっていたのです……。


が、銀英伝は久々に絶対いくぞー!と思っています。
楽しみにしていますね。


暑くなったり寒くなったりまだまだお天気は安定しませんが、
お体ご自愛くださいね。
Posted by トルチェ at 2010年05月31日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37325730

この記事へのトラックバック