2010年03月25日

初春の決心。。

いや〜忙しかった。
気がついた方おりますか??CORNFLAKESが法人化しました。地味に。

ここまで4年ぐらい計画でやってきてまして。結果としてね。
これからの僕の個人サイト
http://www.cornflakes.jp/horie
もしご興味ある方はこちらに登録のし直しを。。
 また監督としてマネジメントにも所属しました。こちらは以下のサイトより
オリガミクスパートナーズ株式会社
http://www.origamix.co.jp
ゼロ年代も終わり、心機一転の2010年新年度でございますな。。


連休は車を飛ばして、千葉の「東京ドイツ村」まで日帰りで行ってきました。(千葉?東京?ドイツ?..笑)
最終日まで娘が熱を出していていて、三連休の最後を何とか楽しく形にすることができました。。
芝生の上で昼寝して。頭もリフレッシュできた気がします。


尊敬する先輩からのお話でこんな議題が・・。

アーティストの生き方についてどう考えるか??


そうですね。。まず謙遜ではなくアーティストだとは思ってないっす。。(笑)

もっと美術や音楽の世界ならね〜。スペシャリストたちを束ねてはいますが。。。

先日、成城大学の映画祭の審査員に呼ばれまして。
僕がデビューした10年前とメディアの価値が変わってきてるな〜と明らかに感じました。
でも、やってることは10年前と変わっていない。そこにいた自主映画の監督たちが、なかなか未来を見いだせずにいるように思いました。メディアの価値だけが一方的に下がってしまった。。

鳴り物入りで学生時代に35ミリフィルムで、600万円かけて自主映画でデビューして、
それがちゃんと社会に、映画界に評価して頂けた。

だから映画界に何か恩のようなものを感じて、リスペクトしてここまでやってきているんだと感じてます。
ある意味では小さな成功体験。。そして、ある意味では一生抜け出せない呪縛です(笑)

最近は、小難しいアートやってもお金にならない。誰も見ない。。。という暗黙の暗い影が迫ってきてます。
僕自身も、商業的なテイストもいっぱい扱ってきました。どれも単純に楽しいし、キャリアアップのためもある・・。

次は何が売れる時代なのか・・。切り口を見つけないと。。と、頭を悩ます毎日です。
そんな中You Tubeなんかにプロ顔負けの素人がたまにあがったりしてね。

最高の自己満足が、最高の認知結果をもたらす。更には最大の利益すらも。
この化学反応こそ最高のハッピーです。


それを目指せる土壌は既にあると自負してます。そして環境も。


やはり目指すはエンタテインメントで三大映画祭でしょうか・・。
新しい感情の煌めきを世界に誇示したいですね。そしてもちろんヒットも・・・。

それこそCORNFLAKESでやる仕事かと。。そんなことを耽々と考え始めた初春でございます・・
posted by horie at 17:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 堀江ブログ
この記事へのコメント
気がつくも何も、トップページが…!
もうすぐ新年度ですね。
初春のさわやかな雰囲気の文章ですが、内容はこう…鋭く尖った感じですね。
映画もですが、6月の舞台も待ち遠しいです。

そして都民ですが東京ドイツ村なんて知りませんでした。
Posted by 望月 at 2010年03月26日 02:31
法人化おめでとうございます。御社の更なるご発展を期待しております。

堅い話はさておき。
3月はなにかと書類が多く「今年って何年だっけ?」と毎年考えてしまうほどモウロクしてきた昨今。

自己中なのか個性なのか
無思考なのか価値観の違いなのか
目的のないことが目的のような
他人の意思に流されて
脳科学番組を観るも頭は使わず

自分ってどう生きたいの?

そんな簡単な問いに答えられない我が子らに・・どうか活を下さい(笑)
隣で三国無双5やってます(涙)

Posted by ゆんぴ at 2010年03月26日 11:29
cornflakes法人化おめでとうございます☆

最高の自己満足!これからもますますのハッピーを期待しています!
Posted by tom at 2010年03月30日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36671060

この記事へのトラックバック