2009年12月14日

師走。

眠れず朝に。
やらなきゃいけないこと、考えごとが渦巻くとこうなります。
ゼロ年代初日やら、映画の編集やら、ワークショップやら、忘年会やら、ちょっと続いてましたが
・・年末年始は空きそうです。ぼーっとできます。やったー。
なんというかテレビつけようが、雑誌見ようが、新聞読もうが、景気の悪い話ばかり。
なんだかなーと思います。
でも、お金を使う気はしなくなりますね。マジで。
でも本当に楽しいことは、お金ではないと昔から知っていてよかった。
学生時代からモノを作っていたからね。根本的に今も全くスタンス変わってないし。
ようするにゼロから遊べるかどうかですよ。
おもちゃは、作るものです。
お金を使って楽しむことしか知らなかった人はきついだろうなー、と思う。
ものすごく、がっかりして虚無感になっているのでは・・でもね、発想の転換です。
ニュースを見て・・自分という躰も、そして皆も頑張ってほしい。
そう願う年末です。
posted by horie at 06:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 堀江ブログ
この記事へのコメント
この後、眠れたのでしょうか…?
遊ぶには健康第一!
お金も体も大切に使って楽しみたいですね。

なんだかまだ年末の実感がありません…。
まずは年賀状を書くあたりから始めようかなと思います。
Posted by 望月 at 2009年12月15日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34190550

この記事へのトラックバック